何回も探した妊娠猫がついに帰還!連れてきた「赤ちゃん」はなんかおかしい

人間は猫が大好きである。犬を除けば、猫は世界中で最も人気のあるペットの一つであり、多くの人が自分を「猫派」だと宣言している。猫の細かい毛にアレルギーがある人もいるかもしれませんが、ペットとして愛らしいことは否定できません。世界には5億匹以上の猫がいると言われています。今回は、猫「ムシャ」の不思議な話に注目してみましょう。

猫の発見

ロシアの南東部にあるサドゴロド動物園にたくさんの動物が住んでいます。獣医師やスタッフたちは本当に優しくて、動物園に連れてこられる動物たちを大切にしています。

ある日の夕方、動物園の従業員であるアリスは暗闇の中で鳴き声を聞いて、その音の出所を知りたいと思った。その音の元を探している時、アリスは手のひらほどの大きさのネコを見つけ、その猫は冷たくて弱々しい感じがしたので、すぐ動物園に連れて行き、事務所の獣医師へ診査を受けた。

Advertisement