8人の子供を同時に妊娠したアメリカ母親を覚えていますか?12年経った、彼女の姿を見ると笑顔になるでしょう!

世に新しい命が誕生するのを見ることができるのですから。多くの人は、生涯を通じて、少なくとも一人の子供を持ち、大切に育てたいと願っています。莫大な費用や投資が必要であっても、誰かを育てるということは多くの人にとって身近なことです。しかし、中にはたった一人、あるいは一握りの子供だけでは十分でない人もいます。

その一人がナディア・スールマンさんで、世界的には「オクトマム」として知られています。彼女は2009年1月に、8人の赤ちゃんを出産して話題になりました。彼女は、出産後数ヶ月間、ずっとメディアに注目されました。そして、世間からこの家族に興味を持つようになりました。ここでは、オクトマムの人生とその生活について、さらに掘り下げてみたいと思います。

人生の始まり

ナディア・スールマンは、1975年7月11日、カリフォルニア州フラートンで、アッシリア人とイラク人の父親とリトアニア人の母親の間に生まれた。家族の中では一人っ子です。父はレストランビジネスに投資し、後に不動産業者となり、母は教師となった。

一人っ子であることや、大家族を望んでいたことは容易に想像がつく。彼女の両親は、一人っ子の彼女に無条件の愛情を注いでくれた。しかし、それだけでは満足できず、両親以外の人とのつながりを持ちたいと考えていたという。

Advertisement