超有名マジックのタネ明かしはこんなに簡単だった!長年の疑問を今日スッキリ解決

人が浮いていたり、胴体が切断されてしまったり、マジックは非日常を楽しませてくれる魔法。でも、本当に人間が半分になったら…会場は血の海と化して観客の歓声は悲鳴に変わってしまうでしょう。今回は、空中浮遊、スプーン曲げ、鳩を使ったマジックなど、超有名マジックのタネ明かしをしていきます。仕掛けを聞いてしまえば超納得。もう「胴体を切られた女性はどうなってしまうの…」なんて怯える必要もありません!

お札が変わるマジックで使うのは偽物の〇〇

1,000円札を小さく折り込みパワーを込めると、開いた時には10,000円札に変わっているマジック。このマジックに憧れた人は多いのでは?マジックとしてではなく、お金を増やせることに魅力を感じますよね。しかし残念なことに、このマジックではあらかじめ増やしたい額のお札を用意しています。「どこに隠しているの?」と思いますが、答えは偽物の親指の中です。

見ていて何も違和感を感じないのは、マジシャンのトレーニングの成果と、精巧に作られたマジシャンのアイテムによるものでしょう。ちなみにこのマジックは、日本のお札よりアメリカドル札の方が向いています。なぜなら全てのお札が同じ色をしているからです。日本のマジシャンは簡単にやってのけますが、違和感なく行うには相当な練習が必要でしょう。

Advertisement