深海の奇異な生き物大集合

これからの夏に向けて深海ダイビングの冒険を計画する前に、海の深さは人類がまだ解明に近づいていない最も深い謎を含んでいることに注意してください。

地球の大きな塊は海の下に位置しています。広大な海の95%以上はまだ探索されていません。技術への投資の出現により、人類は宇宙に飛び込むことができ、遠くの惑星のテラフォームに向かう途中かもしれませんが、海底よりも火星の表面に関する知識が多いことは注目に値します。しかし、現代の技術の助けを借りて、科学者たちは海底をマッピングしましたが、解像度は十分ではなく、3マイル以内の距離しか視覚化できません。過去の科学者は、光と栄養素がないため、生命の兆候がこれらの距離を超えて繁栄することはできないと強く考えてきました。 しかし、1977年、ガラパゴス・リフトを研究している科学者たちは、生命体の存在を発見したことで信用を受けました。海底に広がる熱水噴出孔には、通気孔から有毒な鉱物を供給する細菌が含まれています。その結果、深海の生き物は、その生存を可能にする栄養素の供給が増えています。

カクレナグエルフィッシュ

彼らの奇妙な外観にもかかわらず、カエルは自分の環境に溶け込む専門家であることが知られています。カメレオンと考えてください。カエルは周囲に合わせて色を変える能力を持っています。捕食者として、これらの特性は、ウナギや他のカエル魚などの獲物に対して有効です。真空のような口で獲物を誘い込んだ後、文字通り獲物から命を吸い取ります。食動物として、彼らはある程度、彼らの領土の王と女王です。これらの生き物は、簡単に水を泳ぐことができる他の魚とは異なることは注目に値します。代わりに、カエルは泳ぐ代わりに水の底を「歩く」のにフィンを利用します。

シーペン

海のペンは、おそらく海底の最も平和で優雅な居住地の一つです。彼らは昔ながらのクイルペンの外観のためにそのように命名されています。サンゴのコロニーと呼ばれるより良い、海のペンは、給餌、水の吸収、および再生などの特定の機能を持つ多数のポリープで構成されています。これらの生き物は、様々な形、大きさ、色で来て、炭酸カルシウムで構成されている骨格を持っています。しかし、他の海のペンは昔ながらのクイルペンのように見えないし、傘やピンホイールのように見えないことは注目に値します。

ブロブ・スカルピン

おそらく、深海の最も怖い見た目のモンスターの一つであると信じて、ブロブスカルピンは、骨や筋肉の不十分な量(水中の広大な圧力に適応している) によって引き起こされる奇妙なグーリッシュな外観を持っています。しかし、彼らは甲殻類や軟体動物などの深海無脊椎動物を食べる肉食魚であるため、彼らのスクイーズボディはかわいいの反対です。海のより深い層では、比較的正常に見えます(巨大な顔と口で灰色)。浅い部分や捕獲されたとき、それらはピンクがかったと圧力の大きな違いのためにより変形して見えます。

レッドリップバタフィッシュ

ガラパゴスの穏やかな海の中を泳ぐのは、カエルと赤い色合いのパウトに似た「足」を持つ珍しい魚です: 赤い唇のコウモリ。これらの面白そうな生き物は、海洋イグアナ、巨大なカメ、ガラパゴスペンギンと一緒に、前述の島でのみ見られます。彼らは脚に似た変更されたフィンを持っていることで注目されています。彼らは泳ぐ能力を持っていますが、海底を散歩している可能性が高いです。彼らの頭の上には、獲物を誘い込んだ功績を取る「イリシウム」と呼ばれる構造があります。

ジャイアントスパイダークラブ

SF映画のセットの生き物のように、日本のクモガニは優雅な巨人です。約60,000種の甲殻類を持つこれらのカニは最大であり、爪の点から別の爪まで12フィートまで伸びることができます。彼らはまた、世界最大の節足動物の一つとして信用を取ります。他の深海の生き物と比較して、これらのカニは動物の残骸を掃除することを好む平和な種類のものです。

巨大なチューブワーム

おそらく、ジャイアントチューブワームは無視で繁栄すると言っても安全です。巨大な圧力、凍結温度、および完全な暗闇は、これらの生き物と一致しません。何千年もの進化は、有毒な化学物質で非常に熱い水を噴き出す深海熱水噴出孔の端で生き残るためにこれらのワームの体を変更しました。

吸血鬼イカ

その学名、ヴァンピロテウこのインフェルナリスは、文字通り「地獄からの吸血鬼イカ」に変換されます。イカとタコの両方に似ているにもかかわらず、それはそれらの2つのうちのどちらでもありません。奇妙な生き物は8本の腕と触手のペアを持っています。その名前に反して、それは血液を吸いません。しかし、それはある程度ケープのように見える腕の皮膚からその名前を取ることは注目に値します。

Advertisement